地球畑 西田店

住所:鹿児島市西田2丁目6-19  営業時間10:00~19:00
TEL:099-259-6089  FAX:099-252-9831




スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at
 
2013年01月12日

げんきなとりのあんしんたまご

今日は美山の穂満さんが来店セールに来てくださいました(☆∀☆)



穂満さんは養鶏農家さんです。
平飼いの有精卵や、薬剤投与をせずにのびのび育って元気一杯の地鶏は人気があります★

今日はそんな有精卵をふんだんに使って作ったお菓子を持ってきて下さっています♪♪



今日は特別に新作のお菓子を持っていて下さっています!!

有機のりんごを使ったシフォンケーキときんかんシフォン、安納芋プリンなどどれも美味しそうです(☆∀☆)

食べたいぃー!!!!!! お昼休憩まで残っているかなぁ~?


1月から西田店祭りが毎月第2土曜日に変わりました!
今日は「西田店祭り」でポイント2倍となっています!!

今日はお天気もいいですし、お買い物に来ませんか??
今日は13:30まで、スタッフ配達のご注文を承っております。  


Posted by 地球畑 西田店 at 11:54 Comments(0) 来店セール
 
2012年11月27日

又間水産さん来店

今日は地元中心の干物や乾物が特価です

 

今日は正月用の数の子も入っています(*^^*)
今年は数の子が少ないそうなので、早めにご購入された方がいいみたいです!!

あぁ~でも早いですね~
毎年言っていますが、1年があっという間に過ぎます(>_<)

来月の又間さんの来店は12月10日です!!
いつもは月末なので、お忘れなく!!

私はそろそろ配達に行ってきまーす(^-^)/  


Posted by 地球畑 西田店 at 14:31 Comments(0) 来店セール
 
2012年11月22日

沖永良部の島桑茶

島桑茶の狩野さんが来店テールにきてくださいました。



沖永良部の潮風を浴びて強くたくましく育った自生の桑の木の葉っぱを粉末にしたものです。

ミネラルやカルシウムなどが豊富です。

実は私も飲んでいます。
バナナジュースに入れたり、お団子やホットケーキ等を作るときに混ぜたり…
飲んだり食べたり…
葛粉と混ぜて飲んでもいいですよ♪

今日はそんな桑茶を入れたマフィンを販売しています。
桑の風味と色合いがとってもいいです♪
出水の餅原さんに作っていただきました。
こだわりの材料で作った桑茶マフィン。

今日は甘酒フェアということで、城山カフェに甘酒スコーンを作ってもらいました。
甘酒がほのかに香るしっとりとしたスコーンです。

おひとついかがですか??
  


Posted by 地球畑 西田店 at 16:39 Comments(0) 来店セール
 
2012年11月14日

ヘンプパンツ

今日は私が一目惚れした「ヘンプパンツ」を販売しに 渡辺さんが来店してくださっています



今日は3500円が3040円と来店特価になっています!!

パンツに3000円は…と思うかもしれませんが、麻って丈夫なんです!!
基はとっちゃうくらいはけますよ☆
そして、何と言っても、この履き心地♪

すでに、購入されたお客様からは「よく、ゴムで締め付けられて、カブレていたんですけど、カブレなかったのは初めてでした!!」と、嬉しいお言葉をいただきましたp(^-^)q

私もその一人なんで、是非、皆さんに使っていただきたいです!!

  


Posted by 地球畑 西田店 at 12:23 Comments(3) 来店セール
 
2012年11月08日

大久保水産さん来店!!!

いちき串木野より、大久保水産さんが来店しています(*^^*)



地元、吹上でとれたしらす干しとちりめんじゃこ☆

冬のギフトでも登場する、大久保水産のしらすとちりめんは、お店でも人気の商品です☆

臭みがなく、ふりかけとしてもおいしく食べられます。

今日は野菜もお買い得なので、小松菜とちりめんの炒めものなんていかがですか??
生野菜サラダにかけても美味しいですよ♪  


Posted by 地球畑 西田店 at 12:22 Comments(0) 来店セール
 
2012年10月31日

月末セール

気持ちのいい、秋晴れの中、今日は月末セール5%引きです☆

お酒、書籍、手作り雑貨を除く、全商品 5%引き!!!


今日は大口より、お茶の西本園さん来店です。



有機のお茶、手作りの梅干しや よもぎもち、高菜漬けなどもあります。

よく飲むお茶だからこそ、有機のおいしい、安全なお茶を…
  


Posted by 地球畑 西田店 at 13:36 Comments(0) 来店セール
 
2012年10月17日

天然酵母パンとおいしいコーヒーと。

今日は、久しぶりの雨雨
この雨が恵みの雨となりますように。

今日はふくろうのパンでお馴染みの並河さんが川辺から来店してくださっています。




そして、湧水町でカフェをされている榎園さんが自家焙煎のおいしいコーヒーを持ってきてくださいました。




ふくろうのパンは九州産小麦100%を使用し、ホシノ天然酵母や自家製の酵母でパンを作っています。
食パン、玄米パン、ゴマ食パン、クルミパンにいも食パン、フォカッチャ、ピザ台があります。
パンに使っている材料はできる限りオーガニックのものを使って作っているそうです。
パンを焼く窯は手作りのレンガの窯で、薪を焚いて焼いています。

パンを作るのに、こんなにもこだわりを持って作っていらっしゃいます。
そんなふくろうのパンが本日、5%引きで買えちゃいますムフッ


湧水町の榎園さんは、以前、地球畑カフェのスタッフだったんです!!

今は、独立されて、アートの森の近くでカフェをされています。

地球畑オリジナルブレンドコーヒーを出してもらっています。
コーヒーは3種類。
風、大地、にじ。。。
風のブレンドは草原に吹きわたる風をイメージして、全体的に浅めに焙煎した4種類の豆をブレンドしています。酸味と苦味のバランス、すっきりとした飲みやすさです。

大地のブレンドは自然の偉大さをイメージして、深めに焙煎した2種類の豆をブレンドしています。しっかりとしたコクと苦味、そして甘い香りが特徴です。

にじのブレンドは3種類の豆を焙煎。中煎りで飲みやすく、香りの高いブレンドです。

13:30からは榎園さんの珈琲の淹れ方教室もあります。

コーヒーの香りとパンに迎えられ、榎園さんの歌を聴きながら、ゆったりとお買い物を楽しみませんか??

ご来店、お待ちしています。
  


Posted by 地球畑 西田店 at 12:35 Comments(0) 来店セール
 
2012年09月15日

桜島day

今日は桜島よりダブル来店ですにっこり

(左:内村さん、右:真弓さん)

お二人とも桜島から来店してくださいました☆

左の内村さんは桜島産の椿100%つかった混じりっけなしの「椿油」を販売しに来てくださいました

みなさん、椿油と聞けば、「髪につける」というイメージが強いと思いますが、
今日のは食用です。 もともと、椿油は食用が始まりだったそうで、髪につけるのは最近のことだそうです。
オリーブオイルよりクセがなく、生で使えます。
オリーブオイルと比較してみると、癖がないのがすぐわかりますよ!


もう一人の方は「藍染め」をされている真弓さんです。

天然藍や草木染めでストールやはんかち、小物をつくっていらっしゃいます。
11月11日のオーガニックフェスタにも出展される予定です。
敬老の日もくるので、プレゼントにいかがですか??
ラッピングも承ります。  


Posted by 地球畑 西田店 at 16:10 Comments(0) 来店セール
 
2012年09月15日

桜島day

今日は桜島よりダブル来店ですにっこり

(左:内村さん、右:真弓さん)

お二人とも桜島から来店してくださいました☆

左の内村さんは桜島産の椿100%つかった混じりっけなしの「椿油」を販売しに来てくださいました

みなさん、椿油と聞けば、「髪につける」というイメージが強いと思いますが、
今日のは食用です。 もともと、椿油は食用が始まりだったそうで、髪につけるのは最近のことだそうです。
オリーブオイルよりクセがなく、生で使えます。
オリーブオイルと比較してみると、癖がないのがすぐわかりますよ!


もう一人の方は「藍染め」をされている真弓さんです。

天然藍や草木染めでストールやはんかち、小物をつくっていらっしゃいます。
11月11日のオーガニックフェスタにも出展される予定です。
敬老の日もくるので、プレゼントにいかがですか??
ラッピングも承ります。  


Posted by 地球畑 西田店 at 16:10 Comments(0) 来店セール
 
2012年09月13日

姶良グループ来店☆

今日はお忙しいところを蔵満さんと澤田さんが来店してくださいました!!


(左:蔵満さん 右:澤田さん)

今日はピーマン、ししとう、なす、白なす、へちま、トイモガラ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、かぼちゃ(えびす)、たまねぎなどの有機野菜を持ってきて下さいましたにっこり

かぼちゃの試食も出しています☆
甘味があって美味しいですよぉ~ムフッ
蒸かしておやつ感覚で食べられそうな位ムフッ

今日はお野菜10%引きです☆
この機会に有機野菜を味わってみてください食事キラキラ

野菜ひとつひとつにしっかりと味があります!!
  


Posted by 地球畑 西田店 at 12:08 Comments(0) 来店セール
 
2012年08月30日

美味しい=シアワセ

にっこり今日はさつま町より市山さん親子が来店セールに来て下さいましたにっこり

画像をクリックして下さい→
市山さんと娘さんの晴菜ちゃんです。

市山さんと言えば 「梨」と「ぶどう」
会議の時はお会いしていましたが、来店セールでは初めてでしたうさぎ
出来る限り、農薬を使わずにこだわって作った梨とぶどうです。
今日から梨は豊水に変わり、ぶどうは来店セールで特別に珍しい品種の安芸クイーンと黄玉(マスカット)を持って来て下さいました。
ぶどうは3種類それぞれに味が違い、それぞれ美味しさがありました。
これは絶対買わなきゃ損!!と思い、親戚に贈り物をしましたピカッ
凄く美味しかったです。美味しいものに出会えるとシアワセな気分になりますねラヴ
しかも、市川さんのぶどうはツル?が太いので、実が落ちにくく、長持ちするんですよキラキラ

今日は娘さんがお店のお手伝いを一生懸命してくれました。

 

たくさんあった梨やぶどうも もう残りわずかです  


Posted by 地球畑 西田店 at 18:22 Comments(0) 来店セール
 
2012年08月25日

又間水産さん☆

今日は阿久根の又間水産さん来店セールです魚魚魚


又間水産の那須さんです。

毎月一回、来店して下さっています。
地元でとれた海産物を中心とした干物や乾物を持って来て下さいます。

又間さんの干物を食べたら他の物は食べられない!!と思うくらい美味しいです。
塩は天然塩を使っているので、ミネラルが豊富で味も塩辛さがなく、又間さんの干物や乾物のファンのお客様が沢山いらっしゃいます

今日はあじの開きがオススメとの事です☆★☆

来店セールの時はお買得なので、是非、ご来店ください。
いつも18:00くらいまではいらっしゃいますよ♪  


Posted by 地球畑 西田店 at 12:25 Comments(0) 来店セール
 
2012年08月11日

生産者&西田店のもこみち?!



このお三方が 蒲生の(左から)井迫さん、上福元さん、小川さんです。

ナスや白なす、エンサイ、モロヘイヤ、オクラ、きゅうりなど採れたて野菜を持って来て下さいましたー☆

そこで、西田店のもこみち?!こと 吉野浩平が腕をふるって、エンサイの試食を作りましたー☆


エンサイは炒め物に最適なので、トウガラシをいれ、ハーブソルトと言うハーブの調味料で味付けをしたものをつくってくれました。 名付けて「ぺペロンチーノ風、エンサイの炒めのも」
ぴリっとしたトウガラシがアクセントになり、食欲をそそります。
エンサイは「夏のホウレンソウ」 夏場にホウレンソウがないので、その代役を果たしてくれます。
夏の疲れを取ってくれる、栄養満点野菜です!!  


Posted by 地球畑 西田店 at 14:18 Comments(0) 来店セール
 
2012年08月11日

お盆前セール2日目

お盆も近づき、夕方は鹿児島市内もなんだか、車が多くなってきた感じがします。

今日は(土)ですし、帰省される方も多いのではないでしょうか??

是非、地球畑にも寄って下さいネウインク

今日はお盆前セール2日目。
蒲生から井迫さん、上福元さん、小川さんの3名が採れたてのお野菜を持って、
お店に販売に来て下さいます。

この3名は蒲生の若手の農家さん達!! これからの蒲生の有機農業を引っ張っていってくれるのではないでしょうか?!
周囲の期待も高まる3名です。
就農して間もないのですが、立派な美味しい野菜を出して下さいます。

今日はオクラ、ピーマン、ナス、モロヘイヤ、エンサイ、 今年初のモーウィ(沖縄きゅうり)を持って来て下さいます。
お楽しみに♪   オープンは10:00です。 今日も、厳選されたこだわり商品が10%引き☆★
沢山のお客様のお越しをお待ちしております。  


Posted by 地球畑 西田店 at 08:35 Comments(0) 来店セール
 
2012年06月30日

日置の穂満さん来店セール

今日は、さつま地鶏の生産者、穂満さんが来店しまーす!!

有精卵を使ったシュークリーム (抹茶、カスタード、黒糖、各種180円)

鹿児島の郷土料理の鶏飯セット (一人前420円、二人前780円)、

地鶏の刺身一枚肉(900円)
  地鶏のぶつ切り肉(900円)

有精卵のだし巻きたまご(250円)

炊き込みご飯のおにぎり(2個入り300円)

など入荷します。

来店セール特価で全品表示価格から10%オフ!!!!!

しかも!! 今日は月に一度の全品5%オフ月末SALE
※酒、本、ギフト商品除かせていただきます。

ご来店、お待ちしておりま~すにっこり  


Posted by 地球畑 西田店 at 08:12 Comments(0) 来店セール
 
2012年04月26日

来店セールのおしらせ

4月26日(土)は黒豚肉の生産者の玉利さんと沖永良部の島桑茶の狩野さんが来店します。
玉利さんは岩川でのびのびと豚を飼育しています。脂身も美味しい豚肉です。
沖永良部の自生の桑の粉末です。粉末なのでお茶としてではなく、お料理にも使えます。

4月30日(月)は姶良の蔵満悦子さんが来店します。
手作りのあくまきや鹿児島の郷土菓子を持って来て下さいます。
人気のお菓子です。是非、ご来店ください。  


Posted by 地球畑 西田店 at 20:42 Comments(0) 来店セール
 
2012年04月13日

明日は…

明日は荒田店誕生祭協賛セールということで、
西田店も全品10%引きのセールをしまーす!!!!パチパチ
(但し、酒,書籍,シラルガンセール除く。米5%引き,米基金様10%引き)

そして!! 五ケ別府の園山さん来店セール☆★
大根、人参、小松菜、ホウレンソウを持って来て下さいます♪
園山さんちの人参を使って、人参ジュースの試飲もしまーす!!
そして、揖子さん手作りの玄米もちやあんこ入りヨモギ餅もありますよ♪

他にも蔵満さんの手作りお菓子や 姶良のカナンさんの調理パンや菓子パンなどが入荷します☆★☆

是非、この機会にどうぞ。。。  


Posted by 地球畑 西田店 at 20:05 Comments(0) 来店セール
 
2012年04月10日

本日、穂満さん来店しまーす★

今日は11:00頃になると思いますが、日置の穂満さんが来店します★

毎回、新作のスイーツなどを持って来て下さるので 楽しみです♪

穂満さんは日置の窯元で有名な美山で平飼いの地鶏を育てています。
鶏小屋までは見に行った事がないんですが、YouTubeで見てみると、元気に走り回る鶏さん達が登場していましたヒヨコ

小さなゲージで飼育している鶏より、外でのびのび育つ鶏はストレスも無く、病気にも強い!!
なので、薬剤を投与したりする必要がないんだそうです。
人間もそうですよね。 ストレスがたまると、精神的にも肉体的にも弱ってしまいます…
鶏も一緒★

そんな元気な鶏が産んでくれる有精卵は白身も黄身もぷりぷり★
そぉ―言えば…城山の地球畑カフェのスタッフが「穂満さんの卵はメレンゲが違う!!」って言っていました!!
お店でも、予約を頂くほどの人気です!!

今日はその卵を使ったスイーツ。。。プリンやエクレア、シフォンケーキなどや地鶏を使った鶏飯や釜めしなどが入荷しますよ♪

今日は来店特価につき、10%引き☆★

是非、ご来店下さいにっこり  


Posted by 地球畑 西田店 at 08:25 Comments(0) 来店セール
 
2012年03月22日

又間水産さん来店

今日は阿久根より 又間水産さん来店セールです!!魚

おとといは「今、秋田いるよ~」とおっしゃっていました
全国を走り回っている又間さん。

今日も美味しい干物や昆布、わかめ、ちりめんじゃこ、鰹節などの乾物を持って来て下さいます。

是非、ご来店ください。  


Posted by 地球畑 西田店 at 08:19 Comments(0) 来店セール
 
2011年12月29日

年末最後のセール!!!!

明日は今年最後のセールです
全品10%引きです!!!

※但しお餅、おせちなどのお正月用品、ギフト、書籍、酒類は割引対象外
 米は5%引き、会員様10%引き

明日は大口のお茶の生産者 西本園さんが来店します☆★
有機茶や梅干しなど持ってきます♪

正月用品 おせち、お餅、焼えびなども取り揃えていますので是非、お越し下さい。

年内の営業は12月31日(土)の15時まで。
年明けは1月5日(木)の10時開店です☆


スタッフ配達も1月5日から受け賜ります。  


Posted by 地球畑 西田店 at 20:46 Comments(0) 来店セール
 
ご予約・お問い合わせはこちらから
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご予約の際は、
お名前・お電話番号を
お知らせ下さい。
尚、担当者不在の場合は
一両日対応が遅れることが
ございます。
あらかじめご了承下さい。

スタッフ配達のお知らせ
クリック↓

一部地域除きます。

◎通信販売受付
(ご注文は電話・FAXにて承ります)

地球畑 西田店はここ!

大きな地図で見る

最近の記事
過去記事
※カテゴリー別のRSSです
ご挨拶
地球畑 西田店
地球畑 西田店
1992年(平成4年)に誕生した地球畑1号店です。他に荒田店、谷山店、地球畑カフェ(荒田店となり) 城山カフェ(MBC学園1F)があります。


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE